2016.05.13 花冠!
 3月お休みしていたレッスンも4月から始まり、
皆さん新しい作品を作り始めています。

私のレッスンは生徒さんの好きなものを作るレッスンなので、
生徒さんの作りたいものの見本を作ります。

今までの作品であるものはそれを見本にしますが、無いものも沢山あるんで(^^;)

今回は子供のピアノの発表会で使う”花冠”

生徒さんにはもう少し花を沢山作ってもらいますが、見本が完成しました。


    
抜き弁ばかりで作りやすいかなと思います!

子供なので小さい花が可愛らしい♥

 IMG_4100.jpg

冠にする前の花束です。。。

冠の配置、難しいです。
染花は長いのですが、アレンジをしっかり学んでないので(><)

なんとなくの配置ですが、できました。。。
2016.05.06 春が来て。
3月に春を感じながらつくっていました。
もう新緑ですね(^^;)


IMG_3926.jpg


美容院への飾りも少し納品出来ました。


和物とウェディング用です。
写真撮り忘れてしまいました。。。




IMG_4072.jpg

美容院への飾りをもう少し作ります!

つまみ飾り、マム、花冠を製作中です!!

夏が来る前に完成させたいな~
2016.04.03 卒業の花

久しぶりの更新になってしまいました。。。


お友達が卒業式に付けるお花を作りたいと連絡をもらい、

どんなイメージで作るかを一緒に考えてみました。

薔薇が好きで。。
カップ咲きの花

メインを薔薇で、
小花の雰囲気はふんわりと。。。

色染めでこだわりながら
出した色。

素敵です。

優しい感じになりました(^^) 



組み立てはちょっと苦労してたけど、

完成!

IMG_3881.jpg

グレーのスーツに付けるそうです!

入学にも使えるいい感じになりました!

ほっ。。

やっと完成!



お正月が終わり、新年のスタートはのんびりしています。

完成させるのにも一気合。。。


この作品はミンネにも載せました!

それから久しぶりにコサージュ !

IMG_3834.jpg

少し個性的な色合いで仕上げました。

一夜の夢とでもいいますか、ちょっと儚く不思議な夢を見たような気持ちで。。。


わかりにくいですね・・・(^^;)



最近、また音楽を始め、自己陶酔しております。

ママになってまで自分の歌が歌えるとは思いませんでした。。


でも、イメージしたものをつくり上げることの楽しみはやめられません!!
2016.01.07 新年、初!
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します!

今日から小学校が始まり、lucyの生活にやっとお花の時間が取れそうです。


新年、初の染花アクセサリーはネックレスに決まり!!


 


こんなお花の雰囲気です。

柔らかく、華やかに。。。


ネックレスのトップに仕上げてみます。

仕上がり、楽しみです!!



