2006.12.10 念願の・・・
念願の・・・

バンドを結成しました!

今まで一緒にやっていたエイジマンのもう1つのユニットと合体したんです。

エイジマンは、とにかく研ぎ澄まされた才能を感じる人。

彼のもう1つやっていた“マニアックでストイック”でユニットに私がベース&歌という立場で入りました!

彼は・・・ギターとドラムだけのバンドをやっていたんです。
バンド経験者ならきっとわかりますよね・・マニアックだって・・・(^^;)

でも、今回のメンバーは今まで音楽をやってきた中で最高!
技術やうまさではなく、音楽の感性や感覚がすごく尊敬できるメンバーなんです。

夢のコラボに感激してます。。。(泣)
マジで・・・


今までは歌をうまく歌うことだけに集中してたけど、これからは“素敵なmusic”を作りたい!!!

久しぶりの更新になってしまいました・・

仕事の合間になんとか更新しようとしたんですが、なぜかPCの調子が悪くて更新を逃してました。覗いてくださった方、本当にすいませんでした

相変わらず仕事がバタバタしていたので、仕事に集中しなさいってことだったのかもしれません!!

なので、最近はお肌の様子を見るため、たくさんの方にお会いできて嬉しい限りでした!



今日は少し気分転換!
前々から楽しみにしていた“木村 大”のコンサートに行ってきました!




まだまだ若いギターリストなのに凄腕です!!

昨年、Andrew York(アンドリュー・ヨーク)と作ったアルバム「Califonia Breeze」を聞いて気に入った!

クラッシックのコンサートはやっぱりライブとは違って落ち着いて音楽を聞けました。


盛り上がるライブもいいけど、生のギターの音色は本当に癒されます!
イメージをとても大切にしていて、私の音楽に対する考えと近いのでかなり共感できました!!

やっぱ音楽好きだな~



最近の私は・・・パソコンを開く余裕がなく・・

いつもよりも、少し充実した日々を送っていた。
(忙しいというよりは充実)

ついに明日OPENするアルソアの事務所&サロン!!

“クオーレ”という名前です。

私のお世話になっている上司のお店ができました。

その準備のお手伝いでバタバタしていましたが、明日やっとオープンです。

20060728202501


ARSOAという名前を知らない方も多いと思いますが、私が19歳から10年近くも愛用している化粧品メーカーで、会社の理念や肌に対する考え方に共感をしている次第であります。

私は・・・・・・・・


と、かなり長くなるのでARSOAについてはここまでで・・。



20060728202724.jpg



お店のディスプレーを今日仕事中に写しました!

小さいお店だけど、上司の気持ちのこもったお店になりました。
自分の城って感じ。。。


私もいつか・・なんて考えちゃったりしますね~
どんなに小さくてもいいから・・

自分の好きな音楽とインテリアに包まれて、自分の染め花やお友達のアート作品を展示し、おいしい紅茶とお菓子をいただきながら、ARSOAを含めいろんなことを通じてであった方々をお招きできる・・そんな空間。

はあ~夢はひろがるねぇ~(まるこ風)

想像は自由でしょ!!(笑)



とにかく明日開店してひと段落。
明日もがんばるぞ!!
  
今日は、バンドの練習日です。
そろそろ新曲などもっていきたいなとギター鳴らしてます。

少しイメージできるものがあったので、録音していきました。

私・・・1人で曲を作るときはアカペラで演奏をイメージだけして歌います。しかもlucy(無茶苦茶)語で・・・

なのでいつも初めは何語かわからない歌詞がメロディーにのってます。(笑)


楽器担当の“えーじマン”は、今までの曲のピアノバージョンを考えてきたということで気分を変えてピアノで歌います。

少し練習した。
そうしたら・・・・調子に乗っちゃいました。

えーじ「何歌いたい?」
lucy「何弾ける??」
えーじ「何でも!!!!」    
lucy「本当かよ・・」て心で・・

伴奏が鳴り出しました!
結局、カーペンターズメドレー・・5曲ぐらい・・

2人のコンサートが始まり・・・客はゼロだが気持ちよく演奏してしまいました。
最後に“LET IT BE”で歌い上げて二人満足♪


で、練習終わってしまった。
って・・・・・何の練習だったのか・・?

まあ、楽しかったからいっか!!あはっ

私たちのバンドはこうして続くのだ!
最近、暖かくなって・・というより暑い・・

なんなら汗ばむ季節。

肌の調子が整いにくいな~と思ってたら、最近かなり気候が変わったから、急いでパック(サースレアクリーン)の回数増やしました。


肌の余分な皮脂や角質をとってやらないと、ローションが入らないの・・
夏こそお手入れ!!!  ・・・と、夏こそでもなく、年中言ってるな・・私。

私の愛用化粧品はARSOA
10年近く使ってるけど間違いない!!
使えば使うほどきれいになるな~ってしみじみ実感したlucyです。

