2010.03.12 アンティーク

あ~写真がいっぱい(^^;)

色々ブログに載せるつもりでいたのですが。。。

更新ができてないです(><) 

 NEC_0168.jpg   NEC_0167.jpg    最近買ったビンテージのダイニングセット

 NEC_0165.jpg   NEC_0166.jpg    実家で見つかったサイフォンとガラスのポット


どれも年代物で50年ぐらい前に流通していたもの。
いい感じのものばかりです。

ダイニングテーブルはほぼ2ヶ月、毎週土日になるたびにインテリアショップを回ってやっと見つかりました!

ビンテージにこだわったわけではなかったけど、たくさんの家具を見た結果です。

50年も前から使われていたと思うと、なんかドラマを感じる~!!!
 
NEC_0164.jpg

それから、遊び心でつくった”蓮華草と鳥のコサージュ”

春の訪れ!!



しばらく更新ができてなかった。。。

反省。

引越しして少し落ち着いてきました!
新しい家ではないけど、古いなりのここち良さもあります。

気持ちが一番違うのかな~

少しずつインテリアをいじる余裕が出てきて、ダイニングテーブルやキャビネットなどの家具を探しているところです!

最近気になっていた雑貨を少し揃えました!
前から欲しかったティーカップ、ホーローポットなど。。。
P1000903.jpg P1000882.jpg P1000886.jpg
今がチャンスとちゃっかり買ってます(笑)

それからリフォームはまだ途中なんだけど、キッチンの収納棚をカッティングシートで張替え!

 P1000896.jpg
まだ途中ですが。。。

全部グリーンになる予定です(年内には(^^;)

それからお気に入りの場所
P1000897.jpg P1000899.jpg

 父が作った玄関から入ると正面にあるドア

トイレの棚

まだまだ、いろんなところが途中だけど、ゆっくりやっていきます!

 


 

2009.07.21 お出かけ~IKEA

連休前日の夜11時。

IKEA行く?

kazoo(旦那様)が簡単に言った。。。


いいんすか?
運転kazooだよ・・・

聞き直しちゃった(^^;)

以前に鎌倉~横浜の旅行でIKEAに初めて行って、何度も行きたいと思ったけど、名古屋からはそんなに近くないんです。。。

今回は大阪へ向かうということで、日帰りIKEAツアー!!!


で、翌日、9時に出発して、渋滞していたのもあって到着は2時半でした。




IKEA、IKEA!
意外とすいてた(^^;)


今回買ったものは、結局雑貨ばかりなんだけど、lucyは満足です!(^^)
P1000741.jpg P1000745.jpg

まずはヒビキのおもちゃ、カラフルな器は重ねて遊ぶのに必死です!
そして、乱れた髪の毛を整える、てんとうむしの鏡!

あとは、ランプシェードとか、スパイスボトルとか・・・
 
P1000742.jpg
lucyが気に入ったテキスタイル、何に使うかはわからないけど・・・

P1000739.jpg 
そして、IKEAに行く朝、どうしても髪にピンを付けていきたくて、朝作りました。

これのせいで家を出るのが遅くなったことは言うまでもない・・・(><)





ずっと前から気になっていたお店


旦那様の実家の近くに佇む。


お店は

花屋さん  お花と雑貨 lucy好み。

洋服屋さん   ブティックってやつかな~ 留守番猫がいる・・・

食べ物屋さん   パスタ&居酒屋メニューでカクテルあり!


と3つのお店がくっついているのです。


なんかお気に入り発見!!

新しい店を見つけれたのは嬉しいことです(^^)


P1000443.jpg

雑貨やさんでちょっとお買い物しました。

100%orangeのアニメーションDVDとナタリーレテのアイロンステッカー

ハンドメイドのマスクとティッシュケース

なんか幸せな気持ちになりました。


2008.11.25 アンティーク

なんともいえない模様がお気に入り!

    画像 071           画像 070


実は実家の倉庫から見つかりました!
まさにアンティーク!  レトロのが正しいか・・・(^^;)

すべて新品です☆

ホーローのお鍋が欲しかったんですよね~
煮込み料理には最適です!

シチューを作ったらすごく早く煮込めました!!いいね~料理楽しい(^^)



    画像 072            画像 073


私は早速活用してます!!
危うく捨てられてしまうとこでした。。。

本当は北欧ブランドとか大好きなんだけど、なかなか手が出なくて・・・
思わぬところにキッチン用品が見つかりラッキーって感じです♪


お手伝いするもんだな~へへっ!

