染め花が出来ると、ハンドメイドでなんでも作れそう!
と、言われます。

いやいや、全然出来ません(^^;)

小学生のお姉ちゃんの入学グッズを母のところで教えてもらいながら作るのが精一杯です。

そこで少しミシンを始めたらちょっと楽しくなってきて、
自分用にカバンを作りました。

IMG_2911.jpg

ミシンが出来る方からしたら、とっても簡単な作り方だと思いますが、
一つできて、大満足!!

センスが無いのでデザインには自信ないけど、使えるものが作れて嬉しかった~
2012.01.22 かんな靴
NEC_1030.jpg
お祝いで頂いたかんなの靴!

ohagiという靴職人さんからの贈り物です。

可愛い(^^)

なかなか日記を書くまでに辿りつけずに1日が終わるので、
随分遅い日記になってしまった。


毎日いろんな発見がある子育てです。

大変。

でも幸せ。

家で過ごす時間が長くなりました。

今の古い家も好き、でも気になるBESSの家。
家を建てることがもしあったらここしかないな!
少し前に、ヒビキの革靴を旦那様のお友達にオーダーしてました!

そうお友達は靴職人であります!


革の色から選ばせてもらって、大まかな靴の雰囲気は予想してましたが。。。

届いて私がウキウキする可愛さ
なぜ私の靴じゃないんだろうと思うぐらいでした(笑)

019 (3)   

届いたその日に履いてしまいました(^^;)

秋に履かせたかったけど、自分のものだってすぐ気づく。。。。

ヒビキはねずみ年なんだけど、その干支をあしらってくれました!

すごいいいね、ちなみに私は羊。
つくって欲しなー


Ohagiというブランドです!





それから作品を少し
 
020 (3)

オーダーでもらったコサージュの花びらを多めに染めて、ちょっとアレンジ!
少しエキゾチックにしました。

 021.jpg 022.jpg

それからレッスンのお花。

あと1つお花を作ったら、しばらく子育てが落ち着くまで行けないので、とにかく色んな花を少しづつ。

自分の作品と習ったお花は全然違うから、行けるだけいきたいな~






 


2008.09.03 ロープアート
アートですよ、マジで・・・

ボディーとか1本のロープで作ってあります。

画像 024

ウサギ、可愛い!!

画像 023

仕事細かいね・・・さすが・・・


先日、名古屋へ戻りkazoo(旦那様)の実家に孫の顔を見せに行った。

その時にkazooの父ができた作品を見せてくれました。
これは撮影用に自分で製作したみたいなんだけど・・・

今、ロープ会社からの依頼でデザインをしているようで、これは年賀状用に干支を作ってるんだって!!
写真を撮って年賀状に使うようです・・・


それにしても器用すぎる・・・
デザイナーという人は・・・

本当に尊敬するのは、その"うさぎ”をつくる技術です。。。
実家に戻り、1ヶ月が過ぎてしまいました。

あれだけ早産になると医師から心配されたのに、予定日まであと5日です。。。
検診ではまだ産まれる気配ないね・・・動いて、動いて!!

えっ!あれだけ安静にって言われてたのに・・・(^^;)

まあ、我が子が無事育ってるならいいんですけどね・・・・・



暇なので、babyのガーゼハンカチに落書きしました!
まさにチープな落書きです。
画像 004

布用のインクを使って、細い筆で書いてみました。
絵心なしですが、味気ないガーゼハンカチよりは少しいいかな~っと・・・


画像 005

それから、友達がくれたお古のガーゼ肌着に刺繍!
lucyの母がやってくれました。

チープな感じ、意外と好きです。。。


