大当たり!!!

今年はなんと幼稚園と小学校の常任役員になりそうです(><;)
こんなこともあるのね、ダブルで。。。

ある意味心に残る1年になりそうです。



そんな中、今年は染花の作品、教室への思いが色々あります!

1.美容院に委託している花を一掃すること。

2.気軽に来れる単発のレッスンを始めること。

3.色見本になる花をつくること。


勝手に色んな木標を決めていますが、出来る範囲でやってみたい・・・

ちょっと気を引き締めて頑張らないと!!

2013.05.23 家。
我が家について!

現在家族4人でそれなりに暮らしているのだけど。。
先々子どもたちが成長していくことを考えます。

今の家は築50年の平屋で1LDKと言うべきか、寝室以外はふすまでの仕切りなので
開けたら広いLDK(良く言うと)です。

古いゆえに子供が何をしても気にならず楽しい暮らしはできているのだが。。。


もうすぐ5歳の娘が部屋が欲しいとか二階が欲しいとか言ってきます。。。(^^;)




そろそろ建て直しも検討すべきか。



ずっと前からBESSというハウスメーカの家を気に入ってて、少しずつ見に行ってます。



それもあってか染花とかなかなか進めれず、空いた時間をマイホームの下調べにつかってます!

そのうちマイホームのことがブログにでてきたりして。。。
2012.10.17 天気のせい
今日の雨、ちょっと心地良いです♫

秋晴れが続いていて何故かいろいろやらないとという気持ちになったけど、
今日はおさぼりしてもいいかな~っと思える。うふふっ

洗濯、明日にしよう!


久しぶりに土いじりしたいなー
お花買いにいきたいなー

今日はまったり過ごそう♫


2010.11.08 大切なこと
先日遊びに行ったカウンセラー仲間のお家でお昼をご馳走になった!

以前にもご馳走になったんだけど、なんと料理がかなり上手でおいしいです!
      
NEC_0729.jpg

お店で食べてるみたい!!

こういうおもてなしをしてくれることありがたいです!!



最近、イロイロ忘れていた・・・・

人への感謝や想い、当たり前のように日々過ぎてしまって見えなくなる。。。
毎日なんとなく生きているようで、やっぱり精一杯なんだろう。

でも、忘れちゃいけないな~

義理だって大事にしたい!

大切なことがたくさんあるな~っと思い返してしまいました。
 
   



私の大切なものの一つ、子供との時間

 NEC_0736.jpg NEC_0726.jpg NEC_0738.jpg

どんぐり集めとパン作り!

夢中で大きいどんぐりを拾った!

ヒビキもパンをコネコネ!!
アンパンマン!

私の大切なものの一つ、四季を感じるお花
 
NEC_0712_convert_20101108182402.jpg
ヒペリカムと菊



当たり前のものは何一つない
 
大切なものや大事なものを見落とさないようにしたいな~
2010.08.19 時々。。。
自分がなんでこんな風なのかっと考えることがあって。。。

嫌になるというより改善できないかと思うわけです。


嫌になったとこでなんにもならないし、気持ちを切り替える努力をしようと。
1日終わる頃にはなんとか切り替わっているんだけど・・・

 
考え方というのは常に自分を左右して、それをコントロールするだけで

プラスもマイナスも変わるんだよね~


思った以上に自分は“必死”になっているのかな・・・   



今のままでは駄目だと思う自分と今のままでも大丈夫と思う自分がいる。




とりあえず、平凡。  

もしかしたらこれが1番幸せなのかな~





雑貨屋さん行ってこよー


