2010.09.10 @home な時間♪
何年か前に行きたくて探したけど、見つからなかったお店。

やっと行けた~

何年も経ってしまいました(^^;)

逕サ蜒・009_convert_20100908200541 逕サ蜒・010_convert_20100908200739       画像 013画像 015

“@home”
雑貨カフェです!
お家のようなゆったりしたお店です! 

母と子供とランチタイム。
時間が経つのを忘れるような場所でした。


 
画像 011 
それから、ずっと気になっていた作家さんの作品をたくさん見れました!
ネックレスが可愛くて欲しかったんだけど、私、金属アレルギーなのか首周りは弱いので断念。。。

ブレスレットがあったら良かったな~っと。。。

アンティークのボタンのピンがあったので買ってきました!

 画像 017  
 
それから違うお店でノリタケの古いカップを発見!
地味な感じだけど、私好みの1品。

雑貨屋さんで雑貨を集めだすととまらない~(><)

最近気になるカフェを見つけました。

広い道路沿いなのに見逃してしまいそうな少し奥まった場所にある・・・

   NEC_0384.jpg           NEC_0387.jpg

久しぶりにお気に入り見ーつけたっ!

店内は狭くテーブルも4つあるだけ。
オーナーの好きなもので溢れている感じが心地よかったな~



それから、母が連れて行ってくれた薔薇が咲く喫茶店。

NEC_0322.jpg   NEC_0323.jpg   NEC_0325.jpg
お庭にはもっとたくさんの薔薇とハーブ、他にもたくさんの花があります。

ハーブティーは庭で摘んできたハーブをそのまま使って、かなりいい香り!!

ギャラリーも併設されていて、個展どう?っと聞かれました(笑)


最近のちょっと素敵な時間でした!(^^)

 
2008.07.22 pizzeria ciro
画像 003

豊橋でおいしいピザ屋さんはないのかと探して行ってきました!
新しいお店みたい・・・

オシャレ!!かなり・・・洒落てるという表現の方が適切かも・・・

というか、名古屋でもこの雰囲気は行ったことない感じです。。。

田舎で民家の中にあってわかりにくいけど、明らかにそこの空間は都会的でした。
そして店員さんも、デニムにTシャツに赤のスカーフ、みんなハットだったり、ニットキャップだったり帽子をかぶってて・・・・


生地を伸ばすパフォーマンスがすごいです!
体の周りを何度も回しながら、伸ばしてました~
なんかイタリアっぽい!

画像 004

そしてこの釜に入れて、2、3分で焼き上がるのです!


モッチモチ!
生地がおいしすぎる!!!
画像 005

私、一応イタリア料理屋さんでバイトしていたことがあるんですが、ここの生地はちょっと違ったな~
本当においしかった!


生地に自信があるからだろうけど、マルゲリータとかジェノベーゼとか。。

シンプル!


本当においしいものはシンプルなんだろうな~ 

実家に帰って、産まれた頃から一緒の幼なじみと・・・

ランチに行くなんて本当に久しぶりです!

画像 001


ランチは家の近くの中華だったんだけど、結構本格的でおいしい!!
名古屋だったらこの値段では食べれないな~

私は・・・

・野菜のあんかけヤキソバ
・四川マーボー豆腐
・サラダとナムル類のバイキング
・ドリンクバー

こんなお店家の近くにあったんだーと驚いてしまった。実家を離れ10年。

当然、新しいお店ができていてもおかしくないですけどね。。。


ランチだけでは、なかなかゆっくり会うこともなかったから、話足りない(^^;)


   画像 002       画像 003


ということで、ちょっと素敵なカフェに連れていってくれました!

PHONON CAFE ROOM


PHONPON=SOUND(フォノン=音響量子)
北欧や東欧出身の新しい世代の奏でるジャズが中心に心地よい音楽が流れていました!

コーヒーと一緒に流れる音楽ものみほしてく欲しいというオーナーのこだわりのようです。




セサミのスコーンが香ばしくておいしかった(^^)V


結局5時間ぐらい話したけど、やっぱり話は尽きないね~



こういう幼なじみがいてくれて、良かったな~
久しぶりに会っても、変わらず何でも話せるし、力にもなってくれるし・・・
実家にいる間にいっぱい会っておかないと!!

2008.02.10 休日

昨日はビックリするような天気だったけど、今日はいい天気

休日、友達とランチ&お茶。


あ~久しぶり!!!


お昼は有機農法の野菜などを使ったお店“i cafe”でランチです!
http://meieki.keizai.biz/headline/393/                                画像 368          画像 369



オーガニックcafeに行きたいと言ったら友達が探してくれました!
めちゃ頼りになる~!

お野菜をたくさん使ったランチでした。豆乳スープ美味しかったな~

ここでお茶をしても良かったんだけど、欲張りな私たちはお茶するcafeへ移動。


前々から気になっていたお店が家の近所にあって、思い切って行きました。
なんか入りにくくて・・・(^^;)
でも、2,3年前から気になって気になってというお店。。。

ハンエイ堂です。

  画像 370        画像 371

 カフェオレとメープルアイス

ランチすごく良さそう~パスタ中心で夜は小皿料理とかもあって!!

今までなぜ行かなかったのかと後悔するぐらい気に入ってしまいました!


新しいお気に入りが見つかった!

なんかhappy

今更ながら家の近くの新規開拓にはまってます!


友達とたわいもない話をしてたんだけど、最近パン作りにはまっているらしく、とうとう天然酵母に手を出したよって・・・
なんか私も気になりだした。


ついでに最近ベジタブル&フルーツマイスター気になる・・・
野菜の栄養価について調べだしたらたどり着いた。
やっぱ農家の娘だわ!

