2011.05.21 初夏の陽気
今日は暑いな~

もう夏なのか・・

春ってあんまりなかったよね?

お庭の植物もドンドン大きくなります。
お庭の雑草もドンドン大きくなります(^^;)

土いじりは好きだけど、草取りは嫌い・・・

011.jpg     012.jpg

ユーカリやケイトウは可愛いなー

ミニトマトも小さな実がいくつもできて赤くなるのが待ち遠しい。。
 
015.jpg 
多肉植物もなんか大きくなってきました!!

水と光でこんなに大きくなっていくすごいな~


017 (2) 018 (2)

玄関に植物に負けじと存在感のある薔薇。

季節には似合わないけど、ビロードの大きな薔薇、
1輪でも素敵です♫
2011.04.28 一息 いれる
なんだか最近バタバタです。

毎日、予定が入ってしまって一息つけない・・・

忙しいのは嬉しいことだけど、妊婦にはなかなかハードです。
もうすぐ5ヶ月。

赤ちゃんを授かりました。 


ゆっくり、ゆっくりと思いながらもあっという間に過ぎました(^^;)
   


このお花のリース、生徒さんがお世話になった方へのプレゼントとして作りました!

コサージュはやってましたが、こんな大作は初めて!
本当にコツコツがんばったな~っと感心しました!!

 
NEC_0890.jpg

大輪ダリアは友達のヘッドドレスになります!
20センチのお花にさらにレースを巻きつけてボリュームを出すんだって!

私はお花だけつくったけど、出来上がりは当日のお楽しみかな~
 NEC_0889.jpg


一息入れたいという気持ちで庭に植物を植えました!
 NEC_0884.jpg   NEC_0888.jpg

ヒビキのシャボン玉にも癒されます。
 

祭りというだけあって、たくさんの種類のダリア!

こんなに種類があるなんて・・・

 P1000870.jpg P1000875.jpg
顔ぐらいの大きさのものから、小さいマム(菊)みたいな形。
ダリアの迫力に圧倒されました。
 
P1000872.jpg

それから一面のコスモス。

秋だな~
お花の教室のみんなで花を観察して、次は薔薇を見に行こうって!

みんな花が好きなんだよね~(^^)


帰りにキングプロテアという花を買って帰りました。
ドライにして新居に飾るつもり!!

 
P1000862.jpg
先日行った友達の新居。
隠れ家的なカフェみたいでかなり素敵でした!!178

ちょんと見えてる頭は、家の娘です。。。

でも、かなり苦労もあるみたい・・・
我が家のリフォームも順調だけど、こんな可愛いお家にはできないな~(^^;)

住みながら自分らしくしていけるといいけど!

なんだかんだで来週引越しです!!

2009.10.16 香り
すごくいい香りの花。

実はお花屋さんのトイレに飾ってありました(^^;)
名前は忘れちゃった。。。

P1000857.jpg

なんとなく金木犀の香りに似てて、なんとも甘い香りでした。

買おうと思ったらなぜか非売品だったので、せめて写真だけでもと思って・・・

それから・・・

P1000856.jpg


癒される花と雑貨とカフェのお店で女3人、
母はkazoo(旦那様)のお母さんですが、仲良しです!

たまにはいいな~
カフェ、素敵
2008.07.04 庭に咲く花
画像
実家の庭に咲いているお花を摘んで・・・
いつもは飾るようにお花屋さんで買ってくるのにな~


レモンバームと・・・もう一つは何だろう?
母が育てている・・・というか生やしっ放しです(^^;)


小さい頃から自然に囲まれていて、毎日のように畑で走り回って。
イチゴ狩りなんて家の畑でしてたし・・・
その頃には全く感じてなかった自然の恵み!あたり前の生活だったんだな~


今は毎日、きゅうり、トマト、ピーマン、ナス、カボチャ、枝豆、ゴーや、ズッキーニ、アスパラetc・・
おやつにとうもろこし!
食卓に並びすぎなんですが・・・
名古屋では買って食べてたわけで・・


今更ながら、ありがたいことですな~
