2012.04.15 大切な時間
ひびきの幼稚園が始まって1週間。

今までの1週間と違ってみえます。
 
     071.jpg

いつもいた子がいない部屋はちょっと不思議。

ちょっと静かで、少し寂しい感じ。

でも帰ってきたら大忙し。

ひびきと作ったチョコチップのケーキ!!
こういう時間も前より大切にできます。

 
NEC_1135.jpg 

家族で過ごす休日もほんの少し充実するかな!
テーブルを囲むだけで、嬉しくなる。



でも、少しゆとりができたのも事実、今日は何をしようと考えます! 
NEC_1137.jpg 
仕事のお客さんのお母さんから手作りの布小物を頂いた!
センスいいな~

また少しづついろんな手作りが始めれそう(^^)
ホームベーカリーって素敵

     NEC_1131.jpg     
前々から欲しくて。。。。やっとの思いで誕生日にかってもらいました!!

早速!!
053 (2) NEC_1090.jpg   
入れるだけでできるなんて素敵過ぎる!!!!

今までのコネコネタイムは何だったのだろう。。。

発酵も温度調節してやっていたのに(++)

 
NEC_1111.jpg NEC_1112.jpg
鍋に入れるうどんも作ったし!

今毎日活用して、ホームベーカリーが楽しい!!

 

久日ぶりにピザを焼いた!

晩御飯に・・

 画像 385


今回の生地がわりといい感じです。
家のオーブンでは250度が限界なんだけど、それでも“パリ”っとしていい感じ!

焼きすぎってことかもしれないけどね・・(^^;)

 画像 381       画像 379

豚肉と春キャベツの照り焼き     生ハムとネギのトマトソース

それぞれに美味しくできたんだけど、ここで照り焼き味のピザにもう一味!!

 画像 382


カレーパウダーを一振りするだけで相当美味しくなりました!!(^^)

家だけのヒットかもしれないけど・・・

ペリエよりも大きな“サツマイモ”
かなりでかい・・・

実家で獲れた大物であります。。。




なんとか食べきりたいと思って、スイートポテトを作ることに・・・

今日はサロンへ行く日なので、おやつに持っていこう!!

お昼ごはんを食べながら、話は美容や健康の話になり・・・
ARSOAでは「心・体・肌と3つの健康がそろって本当の健康である」とバランスを大切にしてたりもするので、みんな健康面もそれぞれ気を使ってるんですよね~

女性なので、カロりーなんかは特にね。。。

3時になったので早速おやつを出しました!

20060829175812.jpg


みんなとっても喜んでくれました!

ただ、甘さは控えめなの?とか、生クリーム使ってる?とか・・
色んなことが気になるのね。。。

大丈夫です!
砂糖はかなり控えめで蜂蜜を加え、生クリームではなく牛乳を少々。
バターは使わず、マーガリンで!!
私だって気になります!

カロリーは一応抑えてある!

まあ、味は“サツマイモ”が強く出ているので素朴な感じです。


デザートを食べる女性の笑顔って輝いてるわ~

デザートは食べたいけど、スリムな体も手に入れたい・・
欲張りね~lucyって・・えへっ・・




ピクルスをつくりました。
私、実は小学生の頃からピクルスが好き。。。

好きになったのはハンバーガーに挟んであったあの1枚から・・・

田舎育ちの私にはなかなか近所のお店では売ってなくて、ピクルス1枚が楽しみでマクドナルドでハンバーガーを買っていた。(もちろん全部食べてましたが・・)


今回は、レシピを教えていただいてつくりました!

20060723141815



材料: きゅうり   3本
    カリフラワー 1株
    小玉ねぎ   8個 
   
    ワインビネガー 300cc
    白ワイン    150cc
    砂糖      100g
    塩       小さじ1.5
にんにく    1片
    唐辛子     2本
    ローリエ    2枚 
    粒こしょう   小さじ1

 1.調味料を合わせて火にかけ、砂糖が溶けたら火を止め冷ます。

 2.野菜をさっとゆでて冷ます。

 3.調味料に野菜を入れ2.3日したら完成。


前にも作ったことあるけど、今回のはかなりおいしくできたのでレシピのせてみました!! 

材料に使った白ワインを飲みながら、ピクルスつまんでます!!あはっ!
 

