染め花教えて!!

lucyちゃん!


最近よく言われるようになりました。
オーダーではなく、自分で作りたいと。。。

まだ、人に教えれるほどではないので迷ったのですが、何人かの友達に頼まれたので思い切ってコサージュレッスンをしました!
好きな色で染めるのですが、なかなか思い通りの色を出すのは難しい。。。

染め花を始めて6年経ちますが、私でもイメージ通りにならないことはたくさんあります。


でも、素敵にできた!!

色や形の細かいことよりも自分で作るという嬉しさがあるな~と思うと、作った友達は満足そうだった!


1日体験型のコサージュレッスンや、ブライダルのブーケやウェルカムボードのお花なんかのショートコースのレッスンならいいな~っと思いました!

もう少し生活的に落ち着いてきたら、教室を始めてみたいな~へへっ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lucy511.blog53.fc2.com/tb.php/189-7fd19905
