2015.04.12 花嫁髪飾り♫
打ち掛けに合わせた髪飾りのオーダー。

大学時代からの付き合いの友人が結婚式をあげることになり、
髪飾りを頼んでくれました。

とても大切な友人で、出来る限りのことはしてあげたいな~と思い、
ヘアメイクをする美容師さんと友人の3人で打ち合わせ。

とりあえず思い描く花々を染めました。


平面だとなんの花になるかわかりにくい(^^;)


IMG_2850.jpg
    IMG_2851.jpg

まずは抜き弁を使った簡単なマムから・・・

そしてあやめや桜などの小花。


最後につまみ細工です。

IMG_2871.jpg

つまみ細工はまだまだ素人でなかなか上手くは出来ていませんが、
すべて染花のシルクや素材を使っているので色は思い描く色になったかなー

飾った姿はまだ見てないのだけど、ヘアメイクさんのセンスは間違いないので
きっと素敵な花嫁姿だね。

Uちゃん、おめでとう

Secret

TrackBackURL
→http://lucy511.blog53.fc2.com/tb.php/290-1e524da3
